2018-01-01から1年間の記事一覧

デオキシスアタックフォルムにアタック!!-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 平成最後のEXレイド行ってきました! 前日まで、ノーマルフォルムかアタックフォルムか分からなくて、少し不安でしたがTwitterを見ているとアタックフォルムの情報が出ていたのでよかったです! 雨が少し降っていたので、人が集ま…

今年も残すとこあとわずか

こんにちは、はくいです。 今年も残すとこあとわずかとなりましたね。 今年は、就活や卒業研究などいろいろなことがあり、あっという間な一年でした。 ブログでは、更新頻度は少ないものの閲覧者数も徐々に増えていき感謝しています。 これからもブログの更…

運を使いすぎた-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 ルギア&ホウオウレイド、皆さまいかがだったでしょうか? 図鑑を取り敢えず登録できた人もいれば、高個体値が手にはいった人もいるのではないでしょうか? 僕はかなり、納得のいくレイドイベントでした! 今回はそのレイドイベント…

ルギア初ゲット!そして、まさかの、、、!?

こんにちは、はくいです。 本日もルギア&ホウオウレイド行ってきました 今日はあいにくの雨でレイド日和とはいきませんでしたが、それでもなかなかいい感じでした。 いつものイオンに到着すると、ホウオウのレイドがちょうどはじまっていまので、入りました…

ホウオウ初ゲット!!-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 本日早朝より始まりました。 ルギア&ホウオウのレイド戦 今回はそれについてのブログです 僕はポケモンGOを6月に復帰して、はじめのほうはレイドとかやらずにずっと就活で訪れた場所のジムバッチ集めをしていました。 ですから、も…

スマブラ遂に発売!

こんにちは、はくいです。 遂にニンテンドースイッチでスマブラが発売されて、遊んでいるかたも多いのではないでしょうか? 僕も小学生の頃に、友達の家に集まりWiiのスマブラを遊んだ思い出があります。 何度か、YouTubeではやくもアップされている、新作ス…

デオキシス行ってきた話

こんにちは、はくいです。 もう先日の話になり、あまりタイムリーな話ではないのですが、デオキシスレイドに行ってきました! 今回のデオキシスレイドは前回より余裕をもって望むことが出来ました。 デオキシスとの戦い-ポケモンGO - はくいのブログ 前回で…

12月コミュニティデイおつかれさま

こんにちは、はくいです。 12月コミュニティデイおつかれさまでした。 皆さんの納得のいく結果になりましたか?? 僕は途中、ボールが無くなるなどありましたが、結構有意義なコミュニティデイになったと思います。 それでは今回ゲット出来たポケモンを紹介…

12月コミュニティデイ1日目-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 遂にやってきました、12月コミュニティデイ! 今までのコミュデイキャラが出るということで、ワクワクしていたかたも多いのではないでしょうか? 今回はそんなコミュデイ1日目のブログです。 僕が今回狙っていたポケモンは、ダンバ…

ついにあのスペシャルリサーチをクリア!!

こんにちは、はくいです。 ついに、あのスペシャルリサーチ、、、 ミュウのスペシャルリサーチをクリアしました! 数々のミッションがありましたが、その中でも、コイキングの進化が一番苦しめられました(笑) そんな僕を苦しめたコイキングも今では立派なギ…

12月コミュデイが凄い!!

こんにちは、はくいです。 いよいよ、今年も残すところ1ヵ月ほどとなりましたね。 ポケモントレーナーの方はそんなことよりも今年最後の12月コミュニティデイがどのポケモンになるのか、ずっと気になっていた人も多いのではないでしょうか? かくいう僕も、1…

人生初の100個体!!-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 この度、人生初の100%個体値のポケモンがでました! 今までずっと惜しい感じの個体が出るだけだったのですが、ついにきました! そのポケモンがこちら! アノプス!! 今日の帰りにリサーチのためにアノプスを捕まえれている時に来…

ポケモンGOに大幅アップデートがきた!!

こんにちは、はくいです。 ついにやってきました、ポケモンGOのアップデート! 15日早朝に内容を見て、かなり豪華だなと感じた人も多いのではないでしょうか? 今回はそんな豪華なアップデートの内容を簡単に紹介していきます! ①CP調整が行われた いままで…

ヒノアラシ コミュデイやってきました!

こんにちは、はくいです。 本日11/10はポケモンGOでヒノアラシのコミュデイがありました。 金銀をやっていた人では、ヒノアラシが好きでこのコミュデイが待ち遠しかったひともいるのではないでしょうか。 僕は、個人的には第二世代の御三家ではワニノコが好…

いつでも冒険モードについて Android

こんにちは、はくいです。 ポケモンGOにここ最近追加された機能 いつでも冒険モード TL5以上に実装されてから多くのトレーナーが使用しているのではないでしょうか? 僕自身、Google fitを入れ、ポケモンGOを開かなくても歩いた距離がカウントされることに感…

デオキシスとの戦い-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。 本日、11/7日は個人的に決戦の日でした。 特別なレイド戦、、、。 そう! デオキシスEXレイドです。 ポケモンGOをやっているトレーナーなら誰もがゲットしておきたいポケモン、デオキシス。 その、レイド戦に行ってきました。 レイ…

ゲンガーデイ行ってきました!

こんにちは、はくいです。 本日、11/3はポケモンGOでゲンガーデイがあり、僕も近くの大型ショッピングセンターに行ってきました! 今回のゲンガーデイで捕まえられるゲンガーはしたでなめるとサイコキネシスを覚えているそうです。 また、このゲンガーデイの…

PSクラシックの内蔵ソフトが発表!

こんにちは、はくいです。 ついにPSクラシックの内蔵ソフト20作が発表されましたね。 発表された作品がこちら アークザラッド/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントアークザラッドII/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントアーマード…

ダンバル乱獲2!

こんにちは、はくいです。 本日やってまいりました! ダンバルコミュニティデイ! わたくしも、12:00~15:00の三時間みっちり捕獲してきました。 今回はハロウィンイベントも相まって、飴が2倍ということでかなりいい感じでしたね(笑) 前回のコミュでもなかな…

ダンバル乱獲!

こんにちは、はくいです。 本日はポケモンgoでダンバルの大量発生イベントがあったため、私もポケモンマスター(笑)として、ダンバルを捕獲に行きました。 途中、サーバーエラーなどで捕まえれない時もありましたが、色違いを3体も捕まえることができました。…

就活日記#10

こんにちは、はくいです。 遂に、就活日記も10になりました。ブログを始めたのが遅かったので、ここに載っている内容全てが、私の経験してきた就活ではないのですが、少しでも書けたと思います。 さて、今回の就活日記は就職先が決まったことの報告です。 内…

最近なにもない

こんにちは、はくいです。 最近これといって自分にとってブログにするようなことがなくて、更新してない日々がずっと続いています。 他のブロガーの方々は毎日更新している人とかいてすごいですね。 まあ、私は私のペースで続けていけたらいいなと思います。…

大迫傑選手、日本新!

こんにちは、はくいです。 昨日行われた、シカゴマラソンにて大迫傑選手(ナイキオレゴンプロジェクト)が2:05:50の日本新記録で3位になりました。 すごい! ただただ、すごいですね。 5kmのペースでいくと、だいたい14'50前後ぐらいでした。 14'50というと、…

就活日記#9

こんばんは、はくいです。 10月になり、多くの企業では1,2日に内定式があったのではないでしょうか。 私もひとついただいている内定の内定式にいってきました。本当はいけないこととは分かっていますが、やっぱり悩んでしまっているのです。 内定式の後には…

身だしなみをはじめて

こんばんは、はくいです。 本日は台風24号があり、ほとんどの人が家にこもりっぱなしという人が多かったのではないでしょうか。 かくいう私もその一人でした。 それはさておき、今回は身だしなみを整えるために買ったあるものについてです。 それは、、、 鼻…

午後の紅茶おいし

午後の紅茶のストレートティーっておいしいですよね。 ネタがないからそれだけ 台風気をつけてください

就活日記#8

こんにちは、はくいです。 なんやかんやで、先日書いてた企業の最終面接までいき、面接受けてきました。 まあ、いろいろ質問され途中で雰囲気が悪くなる以外普通でした。 IT企業なんでプログラミングの勉強してるの?って質問でしてません。って答えたのがい…

ぼくのりりっくのぼうよみ活動終了を発表

デビュー当初から、注目を集めたぼくのりりっくのぼうよみさんでしたが、先日活動終了することを発表されました。 本人曰く 「僕は自由になりたいです。文学的だとか、天才だとか、哲学的な歌詞が素敵だとか言っていただいて。できあがった他の人たちの中に…

就活日記#7

こんばんは、はくいです。 本日は先日書いていたIT企業の2次面接にいってきました。 2次面接にも関わらず、お相手は幹部の方ばかり。さすがに緊張しました。 結果はすぐにでるそうです。

趣味の話

こんばんは、はくいです。 僕は、高校からずっと陸上で長距離をしています。 今日はなんと5年ぶりに1500mに出場してきました。 ベストタイムは4'09なんですが、久しぶりということもあり、4'30ぐらいで走れたらいいなと思っていました。 練習としては週6ぐら…