就活日記#8

こんにちは、はくいです。

 

なんやかんやで、先日書いてた企業の最終面接までいき、面接受けてきました。

 

まあ、いろいろ質問され途中で雰囲気が悪くなる以外普通でした。🙃

 

IT企業なんでプログラミングの勉強してるの?って質問でしてません。って答えたのがいけなかったようですね。

 

確かに勉強してるって答えたかったのですが、実際ほとんどやってないし(少しはやったのですが)そんなの言っても意味ないかなと思いました。

 

言い訳すると、勉強はしたいのですが現在やってる、企業との共同研究が忙しくてそれどころじゃないっていう、、、。

 

ほんと言い訳ですね(笑)