2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身だしなみをはじめて

こんばんは、はくいです。 本日は台風24号があり、ほとんどの人が家にこもりっぱなしという人が多かったのではないでしょうか。 かくいう私もその一人でした。 それはさておき、今回は身だしなみを整えるために買ったあるものについてです。 それは、、、 鼻…

午後の紅茶おいし

午後の紅茶のストレートティーっておいしいですよね。 ネタがないからそれだけ 台風気をつけてください

就活日記#8

こんにちは、はくいです。 なんやかんやで、先日書いてた企業の最終面接までいき、面接受けてきました。 まあ、いろいろ質問され途中で雰囲気が悪くなる以外普通でした。 IT企業なんでプログラミングの勉強してるの?って質問でしてません。って答えたのがい…

ぼくのりりっくのぼうよみ活動終了を発表

デビュー当初から、注目を集めたぼくのりりっくのぼうよみさんでしたが、先日活動終了することを発表されました。 本人曰く 「僕は自由になりたいです。文学的だとか、天才だとか、哲学的な歌詞が素敵だとか言っていただいて。できあがった他の人たちの中に…

就活日記#7

こんばんは、はくいです。 本日は先日書いていたIT企業の2次面接にいってきました。 2次面接にも関わらず、お相手は幹部の方ばかり。さすがに緊張しました。 結果はすぐにでるそうです。

趣味の話

こんばんは、はくいです。 僕は、高校からずっと陸上で長距離をしています。 今日はなんと5年ぶりに1500mに出場してきました。 ベストタイムは4'09なんですが、久しぶりということもあり、4'30ぐらいで走れたらいいなと思っていました。 練習としては週6ぐら…

就活日記#6

こんばんは、はくいです。 昨日アップしたブログのIT企業ですが、1次面接とおってました。 今後、二次、最終とあるようです。 受かるか分かりませんが、受かったら受かったで、また悩みのタネが増えるのかなと思います。

就活日記#5

どうも、はくいです。 今日、就活でIT関連の企業を受けてきました。 面接の感じはそこそこ。 内容もごく普通の感じでした。 ただ、本当にやりたいことなのか分からないから気持ちがずっともやもやしたかんじでした。

PSクラシックってどうなんだ!?

どうも、はくいです。 今日Twitterを見ていると、PSクラシックなるものがトレンドに。 見てみると、まるでファミコンミニのような商品でした。 ソフトもファミコンミニ同様に本体に内蔵されているようです。 内蔵されているソフトで現在発表されているものは…

ベルトの話

こんにちは、はくいです。 今日はベルトを買いにいこうと思い、ユニクロにいって来ました。 ベルト売り場を探し、ようやく見つけたのはいいのですが、なんと思っていたよりも高い! 値段がなんと2990円(+税)~ えっ!?安くね!? と思った方がきっと大多数…

ヒカキンの二匹目の猫の名は

最近ヒカキンさんの動画をよく見るようになったんですが、そこで知ったのが新たなメンバー?の存在。 そう、猫です。 ヒカキンさんは前々から猫を飼いたかったらしく、猫を飼っているYouTuberにも相談してたようです。 一匹の猫の名前はまるお。 理由は顔が…

今日から三連休、有意義に過ごすにはどうしたらいいのか!?

三連休といえば誰もが喜ぶべきことでしょう。 しかし、実際に三連休が訪れると何をして休日を過ごせばいいのかわからない!って人もいるのでは? 特に、普段忙しく休日の二日間はその疲れを取るために部屋から出ず、寝ている人なんて特にそうだと思います。 …

日本人12年間連続受賞のイグノーベル賞の今までの受賞研究が面白すぎた!

今日Twitterをぼんやりと眺めていると、トレンドにイグノーベル賞がありました。 イグノーベル賞ってなんだ??と思った私は調べてみることに すると、イグノーベル賞とは人々を笑わせ、そして考えさせてくれる研究」に対して与えられるノーベル賞のパロディ…

新型iPhoneってどうなの?

今日の2時に発表された新型iPhoneとapplewatch。とくに、iPhoneのほうは多くの反響をよんでいますね。 結局の所新型iPhoneっていいの?ってことなんですが、特に大きな変化はないように感じました。(iPhoneXを使っている人には) iPhone8を使っている人にとっ…

就活日記#4

昨日のスカウト型就活サイトの話のその後 再度、日程を出したにも関わらずまたしても日程が合わないのでもう一度、希望日を送ってくれと返信がありました。 どうして、そこまで希望日の提出を求めるのか疑問でした。こんなに日程が決まらないのなら、いっそ…

就活日記#3

就活をしていた人なら多くの就活サービスを利用していたと思います。 私もかなり多くの就活サービスを利用しています。 そのなかでも、今回はスカウト型就活サービスの話。 先日私は、とある企業からスカウトメールを頂き、良さそうな企業だったのでスカウト…

季節の変わり目は危険だ!

最近、夜は涼しくなってきて季節の変わり目を感じますね。 平成最後の夏とか世間は少し盛り上がっている?ようにも感じましたが、自分にとっては今までの夏と大差ない夏でした。 これから寒くなったり、気温が少し安定しないと思いますので皆さん風邪には十…

就活日記#2

就活日記少しの間ですが、続けることにしました。 予備情報として、内定は1つありますが、まだ迷っている感じです。 昨日ブログに書いていた説明会兼選考に参加してきました。 説明会の雰囲気は普通で、選考は筆記試験でした。 自分的には筆記試験は出来たよ…

就活日記

実はわたくし現在、絶賛就活中でございます。 明日ちょうど選考があるのですが、それが説明会兼選考なんです! なので、履歴書を提出しろというわけで、、、。 企業のHPを見ても強みとか載ってないし、一体志望動機に何を書いていいのやら( ;∀;)

ブログ始めました!

特になにを書くか決まっていませんが、日記感覚でかけて行ければいいかなと思っています。 ただ、はてなブログを始めて早くもつまずいております、、、。 プロフィール画像の変え方がわからない!! まあ、そこは後々調べるとして、これから色々書いていくと…