就活日記#3

就活をしていた人なら多くの就活サービスを利用していたと思います。

 

私もかなり多くの就活サービスを利用しています。

そのなかでも、今回はスカウト型就活サービスの話。

先日私は、とある企業からスカウトメールを頂き、良さそうな企業だったのでスカウトの承認をしました。その時に、面接の希望日程も送ってくれとのことだったので希望日を3つ記載しました。

 

企業からの返信は日程調節をするのでしばらくおまち下さいとの事。

 

そして、返信が来たのがなんと希望日の最初の日!(希望日は3日連続にしていました)

しかも、日程調整ができないから来週でもう一度希望日程を出してくれとのこと。

 

(´º∀º`)ファーw

 

さすがに返信が来るのが遅すぎやしないかと思いました。

今回はWebでの面接だったのでよかったですが、もし普通の面接で夜行バスのチケットを買っていたらどうなっていたのやら、、、。