デオキシスとの戦い-ポケモンGO

こんにちは、はくいです。

 

本日、11/7日は個人的に決戦の日でした。

 

特別なレイド戦、、、。

 

そう!

デオキシスEXレイドです。

ポケモンGOをやっているトレーナーなら誰もがゲットしておきたいポケモンデオキシス

 

その、レイド戦に行ってきました。

 

レイドの開戦の時間は18:00。

私は招待された人でしたので、戦場はバスで30分と少し遠めの場所でした。

 

私は、大学の研究を早々に切り上げて、バス停に向かいました。

バスの出発は17:20。

 

時間通りにバスが来て、いざ戦場へ!

 

しかし、バスで高速道路に入った途端、ある異変に気が付きました。

 

高速道路を走っているはずなのにバスが遅すぎる!!

 

なんと、

2kmの渋滞。

 

何もすることのできない無力な私は、ただただ18:00までに間に合ってくれと願うばかりでした。

 

そして、到着したのは18:03。

 

まだ、人が残っていてくれぇー!

そう思いながら、レイドジムに入ると表示された人数はもちろん、、、

0人、、、。

 

絶望。

 

ただ、これからの45分間で誰かが入って来てくれることを願いながら、ジムに入ったり出たりを繰り返しました。(ちなみに、招待主は私用のため参加出来ませんでした。)

 

一回目、、、0人

 

二回目、、、0人

 

そして、三回目にしてようやく1人のトレーナーが入ってくれました。

TLは38。強い。

しかし、2人で倒せるほどデオキシスは甘くありません。

 

その後もそのTL38のトレーナーとジムを入ったり出たりを繰り返しているうちに残り時間も12分となりました。

 

心の中で「ここまでか、、、。」と諦めかけていたその時、新たなトレーナーが2人入って来てくれました!

 

4人で倒せるか分かりませんでしたが、もうこれ以上人が集まることはないと思い、レイド戦へGO。

 

結果は、、、

時間はかかったものの見事勝利することが出来ました。

 

そして、本当の勝負はここから

そう、ゲットチャンスの時間です!

与えられたチャンスは9回。少なめ。

 

1回目…距離感を誤り、ボール届かず…。

 

2回目…まさかの威嚇に弾かれる。

 

そして、3回目great shotながらも捕まえることができました!(今日は3回目に愛されていました(笑))


f:id:Siroi_run:20181107223631j:image

 

個体値はまずまずでしたが、それ以上に捕まえることが出来たのが良かったです(^^)

 

今回も余談ですが、帰る途中に色違いのカラカラとポニータゲットしました(^^)d
f:id:Siroi_run:20181107223853j:image
f:id:Siroi_run:20181107223901j:image